外壁工事中です。→工事完了しました。春休み期間中 営業日について(絵付け工房情報あり)

2016年03月28日

いとうひろし展おはなし会を開催いたしました!

3月26日(土)14時から、いとうひろし展関連イベントとして、
「おはなし会」を開催いたしました。


今回の展覧会では、ギャラリートーク(展示解説)ではなく、
「おはなし会」という、いとう先生の絵本のよみきかせと簡単な展示解説をセットにしたイベントを行ないます。



よみきかせでは、「へびくんのおさんぽ」という本を読みました。
小さなお子さんも、熱心に聴いてくれましたface01



展示解説では、いとう先生の代表作のひとつである『だいじょうぶ だいじょうぶ』を中心に、
どのようなお話なのか、どのように描いているのかなど、
いとう先生の作品の特徴をお話させていただきました。

次回おはなし会は4月24日(日)14時から開催いたします。
予約不要ですので、みなさま奮ってご参加ください!



kidsceramicmuse at 09:51│イベント報告 
外壁工事中です。→工事完了しました。春休み期間中 営業日について(絵付け工房情報あり)