miffy´s FACEシリーズ登場!ミッフィー展イベント「ワッペン作り」2回目

2012年03月25日

イベント「モザイクタイルとフェルトのフォトフレーム」報告

「ミッフィーとなかまたち」展開催中☆詳細はこちらへ↓
http://kidsceramicmuse.gifulog.com/e416022.html

3月25日(日)、季節イベント「モザイクタイルとフェルトのフォトフレーム作り」を開催しましたicon50

色が選べる台紙に、小さなカラータイルをちりばめて模様をつくったり、
フェルトを貼ってかざったりface02
そして絵も描いて、自分だけのフォトフレームを、家族で楽しく作りましたicon12


色が映えて楽しい感じに☆


どんな感じになるか・・・試し中?


タイルをしきつめてもとってもかわいいね!

できあがりを少し撮影させてもらいましたicon12


水色の台紙が青空に!


色がおどってポップなフレーム☆


ピンク色のうさぎさん。ほっぺを赤いタイルにしたり、耳がフレームから出ていたり工夫されてます!


今日は朝から雪(!)が降って寒い日でしたが、
あったかい館内で皆さんじっくりフォトフレーム作りを体験していただけました。

あと少しで春本番!お花見や旅行などなど・・・家族の思い出をたくさん飾っていってくださいねicon44


こども陶器博物館ではこのほかにも楽しいイベントをたくさん予定しています!
年間イベント予定表はこちらからご覧ください♪


kidsceramicmuse at 17:52│イベント 
miffy´s FACEシリーズ登場!ミッフィー展イベント「ワッペン作り」2回目