父の日にぴったり!赤塚不二夫湯呑&マグがおすすめ!おすすめワンピース塗汁椀!!

2012年06月10日

イベント報告「父の日に贈ろう!家族の似顔絵ストラップ」作り

博物館では先日、6月のイベントとして、
「父の日に贈ろう!家族の似顔絵ストラップ作り」ワークショップを開催しましたicon12

その様子と作品がとっても素敵でしたので、こちらでご紹介していきます^^


こちらスタッフ作の見本です。
ストラップつきの丸い土台に、布やフェルト、毛糸を使って顔を自由に作っていきます。


まずはお顔を考えよう!


ちょっとずつ表情をつけていくよ。


髪の毛はどうしようかな・・・?


リボンでおすましicon44


ファンキーでかっこいい!


とってもおしゃれ!ネコもいるよ。


リボンでおそろいicon44


目の表情がとっても豊か!


メッセージカードもつけるよ。


にぎやかあったかファミリー


笑顔がとっても素敵!


作ってみると、皆さんそれぞれでとっても個性的な作品が
たくさん出来ていて、みんな楽しく作れましたicon113
家族だけのグッズ、父の日には感謝と共にお父さんに贈ってねicon12

(こども陶器博物館ではこの他にもたくさんのイベントを開催しています!
2012年度すべての予定表はこちらをご覧ください♪)


kidsceramicmuse at 17:57│イベント 
父の日にぴったり!赤塚不二夫湯呑&マグがおすすめ!おすすめワンピース塗汁椀!!