まつりのあと・・・クリスマスイベント情報!

2009年10月15日

秋のたより☆

博物館の隣に、小さな『森』があるのをご存知でしょうか?
夏にはコクワガタなんかも発見されたワンダフルな森なんですが・・・

ここで素敵な「秋」の変化が見られました!

博物館の飲食フリースペース、ここにあるベランダからこの森を
上から見ていただけます。今回はこの場所から是非、実際に見ていただきたい「秋」をご紹介しますface01

(このベランダ、青い空と綺麗な緑に囲まれて、
晴れた日はとっても気持ちよく過ごしていただける場所です。
お弁当なんかを広げるのにとってもオススメです☆)

今日のその ベランダの写真


ここに近づいて、よーく見てみると・・・?






なってます!!どんぐりが・・・!しかも結構いっぱい見つかります!



最後の一枚はまだ青い実ですよ。見つけられるかな?


いつもどんぐりって、下に落ちてるのを集めるイメージですが、ここでは
なんと、木にまだついている状態のものを、上から見ることができるんですicon12
ちょっとした発見icon06 面白いですね^^
もちろんこの下の森で、たくさんのどんぐりを拾うこともできますよ!


ご来館の際には、ぜひぜひチェックしてみてください!
まだしばらくはありそうですicon44
※ただしくれぐれも、高いところなので乗り出さないようにしましょう!(><)


kidsceramicmuse at 18:20│スタッフ雑記 
まつりのあと・・・クリスマスイベント情報!